1)両部キャプテン紹介

▼左から石垣和泉先生、大宜見実歩さん(女子バレー部キャプテン)、具志堅茅乃さん(女子バスケ部キャプテン)
ファイル 294-1.jpg

・女子バレー部キャプテンの大宜見さんはこの大会に参加出来て、多くの課題を見つけることが出来ました。また、日頃の練習の大切さや取り組み方を身体でしっかりと体験する事が出来ました。
・女子バスケ部キャプテンの具志堅茅乃さんは、身長差と粘りの違いかなと感じました。また、沖縄県内では出来ない、隣県との実戦交流試合経験の少なさも感じました。
・しかし、両試合とも平日にもかかわらず、関東城岳同窓会の先輩方の大応援には、感激しました。また、試合終了後先輩方と一緒に、那覇高校歌を力いっぱい歌えたの事に、感激で涙が出てきました。

2)那覇高校女子バスケットボール部
 平成26年度第45回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(ウインターカップ2014)が、平成26年12月23日東京体育館で行われ、本県からは我が那覇高校女子バスケットボール部が県代表として出場しました。

3)那覇高部女子バレーボール部
 平成27年度第62回 全日本高等学校選手権大会(春高バレー)が、平成27年1月5日東京体育館で行われ、本県からは我が那覇高校女子バレーボール部が県代表として出場しました。
 両日とも、関東城岳同窓会の山路安静様他多くの先輩方が会場へは大挙押し寄せ、即席の大応援団が結成され、力強い檄の下、両チームとも大健闘しましたが、惜敗しました。応援有り難うございました。