第80回入学式終了後、福地 修 那覇高校校長先生、川満 玄治 PTA 会長、宮里 博史 同窓会長の3者がPTA所有車両4台の同窓会への無償譲渡契約及び城岳同窓会所有車両の学校への使用貸借に関する諸契約を交わしました。

城岳同窓会が創立百周年記念事業で那覇高校へ生徒送迎用に寄贈したバスや、PTA が独自で購入したバスなどは全て PTA が管理しています。

今まで、PTA 会長が改選される度に所有者名義や保険登録等の変更手続きが必要でしたので、これらの煩雑な事務を解消する為に下記の契約を結びました。

1.無償譲渡契約書( PTA から同窓会が無償で車両4台の譲渡を受ける。)
2.城岳同窓会所有車両の使用貸借に関する契約書(同窓会から学校へ無償で借用させる。)
  ア)車両の整備、修繕、燃費に係る費用は全て PTA が負担する。
  イ)自動車損害賠償、対人賠償、対物損害、搭乗者賠償などに要する一切の費用は PTA が負担する。

事等の内容で契約を結びました。

無償譲渡契約書

▼城岳同窓会所有車両の使用貸借に関する契約書(クリックでPDF版を表示)
償譲渡契約書

▼PTA 所有車両を城岳同窓会への無償譲渡契約書にそれぞれが調印
PTA所有車両を城岳同窓会への無償譲渡契約書にそれぞれが調印。

▼無償譲渡契約書を2通作成し両者で保持する
無償譲渡契約書を2通作成し両者で保持する

▼城岳同窓会所有車両の使用貸借に関する契約書に3者が調印する
城岳同窓会所有車両の使用貸借に関する契約書に3者が調印する

▼使用貸借契約書を3部作成して3者が保持する
使用貸借契約書を3部作成して3者が保持する

無償譲渡及び使用貸借に関する契約書については以上です。