2020年1月1日

2020年 新年のご挨拶

宮里会長

城岳同窓会
会長 宮里 博史(21期)

 明けましておめでとうございます。

 城岳同窓会会員の皆様におかれましては、ご家族そろって爽やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は城岳同窓会の活動にご協力いただき厚く御礼申し上げます。

昨年の同窓会の活動を振り返ってみますと、例年同様学校支援、同窓会の事業等多岐にわたる内容で実施、又は取り組んでまいりました。

主なものを紹介しますと

・定例の運営委員会(毎月)
・理事会(5回)の開催、城岳賞授与(2月)
・卒業式・入学式への出席
・ハワイショートステイプログラム2名派遣(3月)
・ハワイ城岳同窓会発足(3月)
・A氏奨学生3名選考(3月)
・代議員44名選出(5月)
・総会・懇親会開催(5月)
・理事19名・監事2名選出(5月)
・創立百十周年準備委員会開催(8回)
・創立百十周年記念事業実行委員会発足(5月)
・同委員会開催(4回)
・二中健兒の塔慰霊祭(6月)
・創立百十周年記念ゴルフ大会実行委員会開催(5回)ゴルフ大会開催(9月)
・城岳講座(10月)・首里高・那覇高対抗スポーツ大会支援(11月)等です。
又、各期ごとの同期生会も多数開催されております。

 これらの活動状況を広報するためホームページへの掲載や会報紙「城岳同窓会」も発行していますので是非ご覧ください。

 こうした事業が円滑に実施できたのも同窓会役員のみならず同窓生、学校、PTA、関係者の皆様のご支援のおかげでもあり感謝申し上げます。

 本年は、いよいよ創立百十周年を迎えます。
9月21日(月)には記念ゴルフ大会(沖縄カントリー)、
10月17日(土)に記念式典(県立武道館アリーナ)・祝賀会(沖縄ハーバービューホテル)を開催しますので多数の同窓生の参加をお待ちしております。記念事業の財源確保のため寄付金募集も始まります。

記念事業の成功に向けて同窓会、学校、PTA力を合わせて取り組んでいきますので皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。

城岳同窓会会員皆様のご健勝とご多幸を祈念申し上げ新年のご挨拶と致します。

 

 

令和2年1月1日

新年のごあいさつ

沖縄県立那覇高等学校 校長 上原 源三

県立那覇高等学校
校長 上原 源三

新年あけましておめでとうございます。

城岳同窓会の皆様には、城岳講座、奨学金及び海外ショートステイ・プログラム留学事業など、高校生へのご支援を賜り衷心より御礼申し上げます。本年も昨年同様、那覇高校の後輩たちのために励まし支えていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、おかげさまで生徒の昨年の活躍はめざましく、5月の連休中に本校3年生の玉城弘次廊君が人命救助を行った功績が讃えられ、埼玉県より表彰を受けました。また、進学面では72期生の国公立大学の合格者数が118名となりました。さらに、各部活動も日頃の力を発揮し諸大会で活躍いたしました。中でも県高等学校総合体育大会において学校対抗2位という快挙を達成しております。特に水泳女子は総合優勝を飾り、九州・全国大会に派遣されております。

今年は本校創立110周年を迎える年になります。創立100周年事業を参考に学校としても昨年からその準備に取りかかっておりますが、城岳同窓会のお力添えをいただかなければ心許ない状況でございます。どうかご尽力賜りますようお願い申し上げます。

結びに、今年一年が同窓会員の皆様、そして本校に携わる皆様にとりまして益々の健康と繁栄の年になりますよう祈念申し上げ新年のご挨拶といたします。