「SAPオンラインTV 会議」がいよいよ本格的に始動しました。
*SAP:海外ショートステイ・プログラム

令和4年2月16日(水)に開催された、第11回運営委員会の終了後に同窓会館に於いて「SAPオンラインメンバー」5人と運営委員の皆様との顔合わせを行いました。

その後、生徒の皆さんは那覇高情報室に移動して、器機設定の研修を受けました。

また、TV会議での器機設定確認の為、2月24日(木)に垣花康夫先生、豊見山禎先生と與儀事務局長の3人で万国津梁館ビジネスルームへ行きました。

▼SAPオンラインメンバーへ宮里会長が激励。
SAPオンラインメンバーへ宮里会長が激励

▼緊張した面持ちで先輩方の話に聴き入る。
緊張した面持ちで先輩方の話に聴き入る

▼一人づつ自己紹介した後にリーダーの新垣武輝君が決意表明。
一人づつ自己紹介した後にリーダーの新垣武輝君が決意表明

▼石原校長先生から那覇高生としての自信と誇りを持って頑張って下さい、と激励
石原校長先生から那覇高生としての自信と誇りを持って頑張って下さい、と激励

▼那覇高校の情報室で垣花康夫先生から機器の操作方法について指導を受ける。
那覇高校の情報室で垣花康夫先生から機器の操作方法について指導を受ける

▼今回のSAP事業をサポートして戴く左から豊見山禎先生、垣花康夫先生、ニック先生(Nicholas Jolliffe)。
今回のSAP事業をサポートして戴く左から豊見山禎先生、垣花康夫先生、ニック先生(Nicholas Jolliffe)

▼一人ひとりにPCセット方法を細かに指導する。
一人ひとりにPCセット方法を細かに指導する

▼タブレット設定にかなり苦労している。
タブレット設定にかなり苦労している

▼自分の暗唱番号をスマホで確認する。
自分の暗唱番号をスマホで確認する

▼暗証番号の入力がなかなか上手くいかない。
暗証番号の入力がなかなか上手くいかない

▼器機の設定を確認する為、万国津梁館ビジネスルームを事前に下見した。
器機の設定を確認する為、万国津梁館ビジネスルームを事前に下見した

▼万国津梁館スタッフ新城聡氏の説明で器機設定がスムーズに出来た。
万国津梁館スタッフ新城聡氏の説明で器機設定がスムーズに出来た