5月21日(土)、2016年度 二中・那覇高校、城岳同窓会総会・懇親会がロワジールホテル那覇を会場に開催されました。今年の懇親会の参加者は約800名、会場は大いに賑わいました。

懇親会のオープニングアクトとして、在校生紹介を兼ねて今年の8月に沖縄県代表として全国大会に参加するダンス部(今年度の城岳賞受賞)によるパフォーマンスが懇親会の前に行われ、会場は一気に華やかなムードに包まれました。

そして、今年卒業60周年の節目にあたる同窓生の9期生の方々が、会場の同窓生から祝福を受けると共に、嘉数 昇明 同窓会会長より記念品が贈呈されました。

また来賓として、今年の5月に新たに設立された『北海道城岳同窓会』の八木 会長、『兵庫高校武陽会』の勝 理事長、『コザ高校橘同窓会』の安里会長が懇親会に参加いただきました。

懇親会の最後を飾るのは、懇親会の参加者全員による二中・那覇高校の校歌斉唱です。会場に詰め掛けた方々が腕を組み、声高々に校歌を歌い会場は大変盛り上がりました。

なお、今回の2016年度懇親会の幹事期は39期生の皆さんでしたが、彼らの格段の頑張りによって懇親会は盛況の内に無事終了しました。39期生の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、来年の懇親会の幹事期は40期生の皆さんです。39期生に勝るとも劣らない運営を行ってくれるでしょう。年々ますます進化していく懇親会の担当期の企画力には感心させられるばかりです。

▼平成28年度 総会
平成28年度 総会

▼開会を待つ懇親会会場の様子
開会を待つ懇親会会場の様子

▼那覇高ダンス部によるオープニングアクト
那覇高ダンス部によるオープニングアクト

那覇高ダンス部によるオープニングアクト

▼校旗の入場、掲揚により、いよいよ会はスタート
校旗の入場、掲揚により、いよいよ会はスタート

▼同窓会会長挨拶:会長 嘉数昇明(那覇高14期)
同窓会会長挨拶:会長 嘉数 昇明(那覇高14期)

▼今年卒業60周年を迎える9期生の皆さんへ嘉数 昇明 同窓会会長より記念品の贈呈
ファイル 347-4.jpg

▼豪華な賞品とともに大いに盛り上がった大抽選会
豪華な賞品とともに大いに盛り上がった大抽選会

▼会を締めくくるのは出席者全員による校歌斉唱
会を締めくくるのは出席者全員による校歌斉唱

会を締めくくるのは出席者全員による校歌斉唱

▼来賓:武陽会の「勝 順一」理事長(左)
来賓:武陽会の「勝 順一」理事長(左)

▼会場スナップ①:39期生の皆さん
会場スナップ①:39期生の皆さん

▼会場スナップ②:23期生の皆さん
会場スナップ②:23期生の皆さん

▼会場スナップ③
会場スナップ③

▼会場スナップ④:37期生の皆さん
会場スナップ④:37期生の皆さん

▼会場スナップ⑤
会場スナップ⑤

▼会場スナップ⑥:35期生の皆さん
会場スナップ⑥:35期生の皆さん

▼会場スナップ⑦
会場スナップ⑦