A氏奨学金制度がスタートして、今年で10年目を記念して「A氏会」を結成する事になりましたので、その様子を報告します。

平成20年に、A氏奨学金制度がスタートして、今年で10年目を迎えます。その間28名の皆さんが希望の大学へ進学しました。

1期生~6期生までは、大学院へ進んだり、社会人として活躍しています。 7期生~10期生は現役の学生として日々勉学に勤しんでいます。 中には、ドイツ、オーストラリアや台湾、韓国へ留学する等奨学金を最大限に活用して、世界に目を向ける学生もいます。

「大学を卒業し、社会人として活躍している人。現役で頑張っている学生と近況を報告する等情報交換することにより、お互いが、更に切磋琢磨して社会の有為な人材として活躍して頂きたい。」との思いで、「A氏会」を結成しました。

仕事の都合や大学の講義等で今回は5名の奨学生が参加しました。 次回は、多くの皆さんが参加出来る日程を組みたいと思います。

「A氏会」結成式
・日時:平成30年8月15日(火)15:00
・会場:城岳同窓会館 3階 会議室

▼「A氏会」結成にあたり、参加した奨学生に対して宮里 博史 会長が激励をした
「A氏会」結成にあたり、参加した奨学生に対して宮里 博史 会長が激励をした

▼與座 隆徳(4期生)
「現役の学生に対して色々なチャンスにチャレンジして貰いたい」と熱く語った
與座 隆徳(4期生)「現役の学生に対して色々なチャンスにチャレンジして貰いたい」と熱く語った

▼城 千加(6期生)
「A氏会」をとおして色々な情報の交流が出来て良かった。」
城 千加(6期生) 「A氏会」をとおして色々な情報の交流が出来て良かった。」

▼玉城 和為(9期生)
「奨学金を戴くことが出来たのは那覇高校生としての誇りです。」
▼玉城 和為(9期生) 「奨学金を戴くことが出来たのは那覇高校生としての誇りです。」

▼金城 芽依(10期生)
「県外の大学に行って初めて、文化と表現の違いを肌で感じる事が出来ました。」
金城 芽依(10期生)「県外の大学に行って初めて、文化と表現の違いを肌で感じる事が出来ました。」

▼上地 カノン(10期生)
「奨学金を戴いた事で希望の大学へ進学出来ました。那覇高生であることを誇りに思います。」
上地 カノン(10期生)「奨学金を戴いた事で希望の大学へ進学出来ました。那覇高生であることを誇りに思います。」

 

▼式次第
「A氏会」結成式・式次第

▼A氏奨学生一覧表(クリックで拡大)
A氏奨学生一覧表

A氏奨学生一覧表・PDF版