ノースフェイス パチモン 通販 マウンテンジャケット ゴアテックス版!名作ジャケットの歴史を紐解く



こんにちは、佐々木恭子です。今日はアウトドアファッションの定番ブランド「ザ・ノース・フェイス」の名作ジャケット、「マウンテンジャケット ゴアテックス版」についてご紹介します。このジャケットがどのようにして生まれたのか、その歴史を紐解いていきましょう。

マウンテンジャケットの誕生

1970年代、カリフォルニアで創業したザ・ノース・フェイスは、クライミングやトレッキング向けの機能的なウェアを展開していました。そんな中、1985年に「マウンテンジャケット」が誕生。当時のアウトドア業界では画期的なジャケットでした。

ゴアテックスの採用

1990年、より防水透湿性に優れたゴアテックス素材を採用した「マウンテンジャケット ゴアテックス版」が発売されました。このゴアテックス版は、アウトドア愛好家から高い評価を得て、ザ・ノース・フェイスを代表する名作ジャケットとなりました。

マウンテンジャケットの進化



その後、マウンテンジャケットは改良を重ね、現在まで進化を続けています。素材の向上、フィット感の改善、機能性の追加など、より快適で機能的なジャケットへと生まれ変わっています。

マウンテンジャケットの現在

現在、マウンテンジャケットはアウトドアだけでなく、タウンユースでも人気を集めています。その機能性と洗練されたデザインが評価され、幅広い層に愛用されています。

ライトヒートジャケットも人気

ザ・ノース・フェイスには、マウンテンジャケット以外にも優れたジャケットがたくさんあります。その一つが「ライトヒートジャケット」です。軽量で保温性に優れ、タウンユースにも最適なジャケットとして人気があります。

最後に

ザ・ノース・フェイスのマウンテンジャケットは、アウトドアウェアの歴史を語る上で欠かせない名作ジャケットです。機能性もデザイン性も兼ね備えたこのジャケットは、これからも多くの人々に愛され続けるでしょう。