3月29日(日)、「那覇高校運動場完成セレモニー」と「春の高校野球選抜出場記念碑・除幕式」がありました。
那覇高校の運動場が完成したことで、体育館、校舎に続いて全ての施設・設備が整いました。 これを機に、那覇高校が益々発展・躍進していくことを祈願する為、「運動場完成セレモニー及び春の選抜出場(1960年)記念碑除幕式」が盛大に開催されました。
那覇高校は新校舎建築からおよそ4年近く運動場が使えない状況でしたので、今回の完成セレモニーは嬉しい限りです。 那覇高校が益々発展・躍進していくことを祈念して、外間 也蔵 氏(20期生・沖縄市にあるコーヒー専門店「原点」の経営者)に自作の凧を空高く揚げて戴きました。
また、運動場の完成にあわせて、「第32回春の甲子園出場祈念(1960年)県勢初出場」の記念碑除幕式も行われました。
▼凧つくりの思いを熱く語る、外間也蔵氏(20期生)
▼空高く舞い上がるように願いを込めて
▼那覇高校が益々躍進して行くことを祈念して 高く・高く・高く
▼第32回 春の甲子園出場記念碑を思いを込めて除幕
▼「栄冠は君に輝く」を高らかに熱唱する55年前の球児達
▼「青春を再び」、仲間と共に胸に誓いあった
▼写真・左(拡大)
▼写真・左(拡大)
▼写真・左(拡大)
▼運動場完成セレモニー及び除幕式の実施要項